打撃力UPの練習法!インサイドアウトの説明

みなさん、こんにちは。

だいちです

 

前回は

連続素振りと3種類のバットでの素振り

方法をお伝えしました!

 

とうとう強いスイングをするための

練習法を学びましたね!

f:id:ldichi:20190715184053j:image

次はそのスイングをどういう風に

バットを出せばいいのかを説明していきます!

 

これをする事で簡単に言うと打率が上がります!!

f:id:ldichi:20190715183541j:image

じゃー何をするのか!?

 

スイングを変えるのではなく

これは意識の問題です!

 

正解はボールの内側をシバくです!

f:id:ldichi:20190715180709j:image

右肘または左肘を
おへその上に
ぶつけてみるイメージです!

f:id:ldichi:20190715183346j:image

半分より内側を打つことを

意識しましょう!!

 

ボールの内側を打つためには

バットはグリップから出し

外回りじゃなく

内からボールを捉えようとしますよね!!

 

そのためボールを長く

見ることができます!

f:id:ldichi:20190715183744j:image

 

また、変化球 緩急に対して

自分のポイントまでボールの内側を

見るので最後まで見極めが出来ますよね!!

 

ここでポイントなのが最短距離

ボールの内側をシバくです!

 

内側を打つと思えば外側からバットは出さないですよね!!

f:id:ldichi:20190715181625p:image

外側からバットを出すとボールを

引っ掛けて打ってゴロになってしまう

可能性があります!

f:id:ldichi:20190715181440p:image

 

プロ野球選手はみんな行なっています!

 

インサイドアウトに関しては特別練習はいらないです!

 

ただボールの内側を打つことだけ意識して

振るのを意識して振ってください!!

 

これをすることでストライクボールの見分け

打率アップ 出塁率アップになります!!

 

これであなたも4割バッターです!!

f:id:ldichi:20190715183840j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

次回は打撃力UP編ラストです!

是非お楽しみに!!