打撃力UPの練習法!あの練習が実はめちゃくちゃ大事!?

みなさん、こんにちは。

だいちです

 

ここまでの打撃力UPの練習法編どうでしたか?

 

普段行なっているスイングの意識

 

練習を少し変えるだけでここまで

効果のある効率的な練習に変身

することがわかりましたよね!!

f:id:ldichi:20190715190839j:image

今回はみなさんが普段練習で行なっている

あの練習が実はめちゃくちゃ大事

だと言う話をさせてもらいます!!

f:id:ldichi:20190715190911g:image

その練習とは、、、

 

ティーバッティングです!!

f:id:ldichi:20190715190935j:image

みなさんどういう意識で毎日毎日

ティーバッティングを行なっていますか?

 

バットの芯に当てる練習

ボールを飛ばすため、、

違います!!

f:id:ldichi:20190715191037j:image

ティーバッティングで意識してほしいことはボールに対していかに強く振ることが出来るかです!!

f:id:ldichi:20190715191118j:image

ティーバッティングでするスイングは試合の時にするスイングと一緒といってもいいでしょう!!

f:id:ldichi:20190715191154p:image

なぜならボールに対して強く振れない選手が試合のボールに対して強く振れるなんてありえないからです!!

f:id:ldichi:20190715191217j:image

また、体の正しい使い方編

割れ編 打撃力UP編のインサイドアウト意識しながら

 

ティーバッティング

臨んでくださいとても濃い練習になります!!

f:id:ldichi:20190715191342p:image

プロ野球選手が毎日試合前に行なって

いますよね!?

 

毎日試合があるので調整で振る選手

もいますが必ず何セットかは全力で振っています!

f:id:ldichi:20190715191545j:image

なので、、

 

今日からの練習 明日からの練習では

必ず体の正しい使い方編 割れ編 打撃力UP編のインサイドアウトを意識しボールに対して全力スイングで行なってください!!

 

これさえしてればあなたの

バッターボックスでの1球1球のアプローチは格段に上がります!!

f:id:ldichi:20190715191624j:image

監督に目をつけてもらえます!!

 

そしてレギュラーへの大きな一歩になります!!

f:id:ldichi:20190715191647j:image

1年でレギュラーになったら当然野球部は

モテるので彼女もゲットできす!!

f:id:ldichi:20190715191431j:image

部活も私生活も充実した生活を送るために

一緒に頑張っていきましょう!!

f:id:ldichi:20190715191516j:image

それでは打撃力UP編は

これで以上になります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!