打撃力UPの練習法!素振り編2

みなさん、こんにちは。

だいちです

 

みなさん前回お伝えした

連続素振りは実践出来ましたか?

 

めちゃくちゃ疲れますよね??

f:id:ldichi:20190715192016j:image

そうなんです。それが普段下半身を

いかに使っていないかで素振りをしてい

たかわかりますよね??

 

それが分かった時点で

もうすでにレベルアップしてますね!!

素晴らしいです!!

f:id:ldichi:20190715192041j:image

今回は素振り編2ということで

連続素振りをした後に

是非行ってほしいです!!

 

具体的に何をするかというと

マスコットバット 普段試合で使うバット

ノックバットの3種類を使って行う素振りです!!

 

それぞれのバットを振る時に

意識するポイントを今からお伝えします!

 

マスコットバット

①ウォーミングアップを兼ねて

6割の力で振る

 

②重いバットなので腕だけで

振らないで体全体を使って振る

これをだいたい20回ぐらい振ります

f:id:ldichi:20190715192539p:image                            🔽

試合で使うバット

①試合の時のフォームで行う!

 

②しっかりタメを作る

 

③ピッチャーを意識して

強いスイングを心掛ける

これをだいたい10回ぐらい振ります                          

f:id:ldichi:20190715192557p:image                                       🔽

ノックバット

①フォームだけ意識する

 

②ピッチャーは意識せずただひたすら強く振る

 

③かなりバットが軽く感じるので

速い回転でバットを振れるので

この速い回転を体に覚えさせるように振る!

これもだいたい10回ぐらい振ります

f:id:ldichi:20190715192604p:imagef:id:ldichi:20190715192610p:image                           🔽

次はまた試合で使うバットで素振りをします。

ノックバットで速い回転を覚えた体で素振りを行います!!

🔽

次はさっきと同じくノックバットで振って

試合で使うバット ノックバットという感じで

それぞれ

10スイング3セット行ってみてください!!

 

ポイントは体に速い回転をしっかり覚えさせてから試合用のバットで振るという事です!

 

骨盤の回転がポイントです!!

 

決して誰にも教えないでください!!

その人もレベルアップしてしまいます。笑

ってぐらいいい練習法です!

f:id:ldichi:20190715192148j:image

とても効率のいい練習なので

今すぐ行ってみましょう!!

 

次回はインサイドアウト

説明をしていきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!