割れを作ってスイング力UP!!

みなさん、こんにちは。

 

だいちです。

 

今回は割れ編ラストの割れを作って

スイング力UPです!!

f:id:ldichi:20190709234007j:image

割れを作るだけでスイング力がUP!?

そんなうまい話あるの?

f:id:ldichi:20190709234021j:image

はい!あります!

なぜ割れを作るとスイング力がUP

するかというと

f:id:ldichi:20190709232712j:image

画像をみてほしいです。

しっかり割れができていてつま先から

ソッとついてますよね?

 

そこで水色の矢印を見てほしいです。

 

上半身と下半身が違う動きをしているので腕が伸びていますよね?

 

ここで弓矢をイメージしてほしいです

弓で矢を放つとき矢を引いて

距離を作ってから

矢を放っていますよね!!

f:id:ldichi:20190709234154j:image

距離を作って放つから矢が遠くまで

放てますよね!!

 

これと一緒でボールとミートまで距離が出来ればその分加速してバットを振れます!

f:id:ldichi:20190709234314j:image

なので割れが出来るとしっかりトップが出来=距離が出来るので強い速いスイングができますよね!!

 

割れを作ることで勝手に 間・タイミング・スイング力UPがいっぺんに手に入ります!

f:id:ldichi:20190709234510j:image

ただ、忘れないでほしいのが

割れをつくって振ると

この3つのポイントがあるということを意識してバットを振ってほしいです!

f:id:ldichi:20190709234609j:image

前回もお伝えしたように常に意識 意識 意識で練習に臨んでください!!

f:id:ldichi:20190709234707j:image

意識から無意識に出来るようになったらそれはもう身に付いているので頑張っていきましょう!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。